某テレビ番組にて。筋肉の痛みは〇〇○○。


thumbnail_1478679827428

こんにちは、横須賀市一会整骨院の杉田です。

先日、患者さんより『先生この前、試して○ッテン見た?先生の言っていること同じことやってましたよ。』と教えて頂き早速チェック👀

ざっくりですがポイントとしては

①長引く腰痛の原因は筋肉の硬さである。

②腰の筋肉が硬いと体をひねる時にスムーズ行えなくなり、より負担がかかる。

③また他の部分の筋肉が硬くなることで関節の動きが制限され、結果腰に負担大となる。

④硬くなった筋肉が原因で寝返りが打てなくなり、同じ姿勢で寝続ける事で腰の筋肉や靭帯を圧迫し続ける。その為朝起きた時に痛みが強い。

⑤さらに硬くなった筋肉は血行不良、酸欠状態となり痛みの原因となる。

ざっくりですが(笑)

ただここに書いたことって④以外は普段私が患者さんへお伝えしている内容とほとんど同じだったんで、ちょっと嬉しかったり(^-^)

治療で使用している酸素オイルは血行不良による酸欠での痛みを和らげるんです!

thumbnail_1478679827428

だからこそ自宅でも寝る前に使ってほしいんです。早く痛み無く生活して欲しいです。

筋肉が硬くなる事で関節の位置がずれて背骨が歪むんです。thumbnail_1478679834566thumbnail_1478679805133

腰が痛いから、出掛けるのはちょっと。。。ってなってほしくないんです。

首や足の痛みで悩んでる方も同じように、出来ない事が辛い生活を送って欲しくない。

改めて、一会整骨院のコンセプトである根本治療、あり方を再確認させて頂きました。

image014

image012


 

横須賀で肩こり・腰痛・スポーツ障害・交通事故でお困りなら一会整骨院

交通事故でのむち打ち 各種保険取扱い

image034

腰痛 首肩の痛み 膝の痛み スポーツでのケガ

image018

〒239-0807 横須賀市根岸町5-21-38奥山ビル1F右

TEL 046-845-9171

予約優先制 

※治療中は留守電に繋がりますので、お名前と電話番号をメッセージに残して下さい。こちらからお掛け直し致します。

image032