育児奮闘中のママさんを応援したいです!


47

横須賀市根岸町、一会整骨院の杉田です。

いつもブログご覧頂き有難う御座います。

今日は子育て中のママさんからの『患者さんの声』を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。

私自身、父親になり母親の凄さを妻をみて感心しています。

ママ~抱っこして~(^^♪と子供に言われたら、そりゃ抱っこしますよ!

ただ、その後の体のケアまでしてあげないと、時として【痛み】に変わります。

【痛み】になる前に!

もし痛みになっても、軽症な時に治療をしてあげる事が、早期回復であり、

お子さんとの楽しい時間を作るのではないかと思います。

 

47

30歳 女性 阿〇〇〇〇様

Q1どのような症状で来院されましたか?

(首 肩の痛み 子育て中の寝かしつけによるもの)

Q2治療を受けた感想を聞かせて下さい。

(身体の仕組みなど教えて頂いて痛みの原因を意識しながら日常を生活するようになりました。身体の歪みを取るストレッチ等自宅で出来るケア、予防法により慢性的な肩こりが良くなりました。2歳児と一緒に治療出来る(連れて来てOK!)なのも凄く助かりました。)


肩こりが楽になり、良かったです。自宅でもしっかりケアを行って頂いて早く良くなりましたね(^-^)

まだ小さなお子さんはママ大好きなので嬉しい反面、体には、負担としてかかってきてしまいますね。

育児は会社勤めと違い、終わりがないのでまだ小さなお子さんをお持ちのママさんは疲れが溜まりますよね。(私の妻もそうでした(^^;)

授乳中は、痛み止めも飲むのに抵抗ありますし、酷くならないうちにお声掛け頂ければと思います。

また、授乳中の乳幼児のお子さんをお持ちのママさんに多いのが、手首の腱鞘炎です。

抱っこする時に、手首を無理にまげて身体を支える動作が繰り返され、腱が炎症してしまいます。

手首を使わない事は、日常生活上、大変不便であり悪化すると、物を握るのも辛い。。

と治療に長期を要するので、『あれ、なんか手首痛いかな~』程度で来院をおススメします。


横須賀で肩こり・腰痛・スポーツ障害・交通事故でお困りなら一会整骨院

交通事故でのむち打ち 各種保険取扱い

image034

腰痛 首肩の痛み 膝の痛み スポーツでのケガ

image018

〒239-0807 横須賀市根岸町5-21-38奥山ビル1F右

TEL 046-845-9171

予約優先制 

※治療中は留守電に繋がりますので、お名前と電話番号をメッセージに残して下さい。こちらからお掛け直し致します。

image032