運転手の皆さん、腰に注意ですよ!


11002026573

腰を痛める仕事で多いのが、運送関係!どこの研修先でも多かったと記憶しています。

理由は、運転と荷物の運搬作業ですね。

1398155071043427900

車を運転している姿勢って骨盤が後傾して背中が丸まってしまうから、

立っている姿勢より1.5倍の負担がかかるんですよね。

 

その状態が、30分や1時間と長ければ長いほど、筋肉が固まってきますから、

固まった状態で荷物の運搬作業をするとぎっくり腰をしてしまいやすいんです。

また、重たい物を持つ事で、腕や脚の筋肉も緊張しますから

 

全身を施術する必要があるわけですね。

今の時期、新生活を始める方が増えますから、

元々腰痛持ちの人は、十分に注意して欲しいです!

 

当院では痛みの原因【縮まっている筋肉や背骨の歪み】に対して施術を行いますので、しっかりと治したいと思う方は↓こちらをご覧下さい。

 

患者さんの声

初めての方へ

施術案内