いつから歪むんですか?


body_karada_yugami

いつから歪むのか?患者さんからよく聞かれます。

いつから脚組んでますか?

家のソファーに座った時、テレビはどっちにありますか?

スポーツで繰り返し同じ方向の動作はありませんか?

前かがみでデスクワークはいつからですか?

そんな些細なことから起きるんですね。

学生時代から脚を組んでいたら、そのまま成長するので、随分前にさかのぼるんですね。


背骨がゆがんでしまうと、これ以上歪まないように、姿勢を支えている筋肉が無意識に緊張状態になります。

姿勢を支えている筋肉→

これらの筋肉が硬くなれば、肩こり、腰痛になります。

股関節や肩関節の痛みも引き起こされてしまいます。

今感じている痛みなら平均5,6回の治療で軽減されますが、歪みや姿勢を治していく、

となると3~4ヶ月はかかりますし、自宅でのケア(座る姿勢やストレッチ)はも大切になってきます。

確実に治されたい方には根本治療を併用して行っています。

当院の治療案内についてはこちら