バンザイは耳をこえますか?


banzai_obaasan

前回は、踵をつけてしゃがめないと足首が硬いですよ。

とお話させて頂きました。

今回は立った状態でのバンザイです。

両手を伸ばして、余裕で耳を超えるのが理想です。

もし、挙がるけどかなりつらい。

腰を反らせないと行かない、または腰に引っ張られる痛みを感じる。

ような嫌な感じがあれば、肩甲骨周りが硬い、つまり異常となります。

肩甲骨からは、首・腕・腰・体幹へ筋肉がいきますから、

もし動きが悪い方は、今は不調なかったとしても

将来、首肩の痛みや、腰痛などの身体に不調を来す可能性がありますので

違和感あれば早めのメンテナンスをお勧めします。

メンテナンス治療