症状改善のために!


1451192659912

こんにちは、一会整骨院の杉田です。

当院は、5年後、10年後もあなたが健康でいきいきと過ごして欲しいと願い、確実に治す=根本治療をコンセプトにしています。

治るについてはこちらをご覧下さい


 

治療とは、患者さんと2人3脚で治療に取り組んでいく!と考えています。

その為、症状改善のために、患者さんにお願いすることがあります。

 

1.足を組んだりしない。普段の姿勢を日々意識して過ごして頂く。

骨盤の歪みや背骨の歪み(猫背)は普段の何気ない姿勢やくせから引き起こされます。せっかく治療しても不良姿勢のまま過ごされますと、すぐに戻ってしまいもったいないです。

2.自宅でのケアを怠らない

当然ですが、治療している時間より、生活されている時間の方が長いです。寝る前のオイルトリートメントやストレッチを行いましょう。

3.来院頻度を守る

当院は提案する来院頻度は病院で言うなら処方箋と考えて下さい。

服用をしたりしなかったりだと、薬の効果は出ませんよね?

中には、お仕事の関係上、週末しか来院できない方もいらっしゃいますが、自宅ケアをすっかりして頂く事で、治療効果を出されている方もいらっしゃいます。

4.言い訳をしない

忙しい、お金がない。こちらの伝え方が悪かった場合もありますが、

痛みが取れたらこうなりたい!趣味、スポーツを楽しみたい!

患者さんが良くなってより良く生活して頂く手段が治療ですし、治療効果をより良くするための自宅ケアです。

30

患者様の声はこちら

 

治療についてはこちら