むち打ちの痛み、すぐ痛みがでないことがあります!


sick_muchiuchi

こんにちは、一会整骨院の杉田です。

これから夏休みに入りますので、交通事故が時期的に増えてきます。

特に、朝、夕方、夜が多く、死亡事故に関しては、夜が圧倒的に多いんですよ。

また、むち打ち症状など、事故直後は気持ちも興奮して、痛みはすぐには出ないものが多いです。

骨折、脱臼などは別ですが。

翌日、1週間後に痛みや頭痛が起きる事は、珍しい事ではありません。

 

安全運転第一ですが、もし自分が事故に遭ったら。。。

その時の対応を載せておきますね。

 

①まず、警察を呼んで下さい!

※警察が発行する交通事故証明書がないと、治療や保険金の請求が出来ません!

 

②自分が加入している保険会社方へすぐに連絡しましょう。

だいたい、大まかな事は教えてくれます♪

 

③一会整骨院での『施術証明書』または、整形外科の『診断書』を受けて下さい。

 

④その後は、保険会社の担当の方へ『一会整骨院で通院します』と連絡をして下さい。

 

※一番最初に行った病院でなければ治療を受けられないという事はありません。

現在、3ヶ月間、整形外科で交通事故の治療を受けたが、改善もなく話もろくに聞いてくれない。

このままここの治療でいいのだろうか。。と不安を抱えながら、転医された患者さんもいらっしゃいます。

 

当院は痛みのある箇所だけを治療するような、ありきたりな施術は行っておりません。

むち打ちや交通事故治療でお困りの際は、ご連絡下さい。

image034